天使のようなかわいいプクリポ(BBA!)時々ムチムチオガ♀の 稀によく更新されるブロク的な何か
カテゴリー「FF11 バージョンうp関連」の記事一覧
- 2025.01.22 [PR]
- 2009.03.18 Σ('0'*)おー!グメント
- 2009.03.17 「石の見る夢」のDL販売日が決まったヨ
- 2009.03.10 アルタナENM
- 2008.12.18 メイジモモンガが現れた!
- 2008.12.09 歳末大売り出し!
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◆次回のバージョンアップでは、
これまでの装備品の常識を覆す「オーグメントアイテム」
が実装されます。
特定の条件下で、
防23の防具が、
①防23 HP+10 MP+15 になったり
②防23 STR+3 VIT+5 になったり
と、変化をあなたの所有するアイテムに実際に起こすことができます。
また、同じ装備品でも発揮する性能が異なるアイテムを報酬として手に入れる
ことができるようになります。
※なにかと意味深ですが、おそらく前回公表されていた
フィールドオブヴァラーでの
アイテムトレードでPOPするNMを倒すものに
関連してる模様ですね。
◆オーグメントアイテムとなった装備品は、
トレードによる受け渡し、バザー及び競売所を介した売買は
できないようになります。
(’’ 実装されたら、倉庫に眠ってるあの武器を試してみたいですね。
レイブンサイズ(暗黒AF武器)w
あと、デスシックル(ナイズル武器)も
オーグメントアイテム化すると豹変したりw
〓ぽんこ〓
これまでの装備品の常識を覆す「オーグメントアイテム」
が実装されます。
特定の条件下で、
防23の防具が、
①防23 HP+10 MP+15 になったり
②防23 STR+3 VIT+5 になったり
と、変化をあなたの所有するアイテムに実際に起こすことができます。
また、同じ装備品でも発揮する性能が異なるアイテムを報酬として手に入れる
ことができるようになります。
※なにかと意味深ですが、おそらく前回公表されていた
フィールドオブヴァラーでの
アイテムトレードでPOPするNMを倒すものに
関連してる模様ですね。
◆オーグメントアイテムとなった装備品は、
トレードによる受け渡し、バザー及び競売所を介した売買は
できないようになります。
(’’ 実装されたら、倉庫に眠ってるあの武器を試してみたいですね。
レイブンサイズ(暗黒AF武器)w
あと、デスシックル(ナイズル武器)も
オーグメントアイテム化すると豹変したりw
〓ぽんこ〓
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「FFXI」の新シナリオ3つが順次追加されるとの発表から5か月。
3月23日から
ついに
第一弾。「石の見る夢」
が発売されます。
税込 980円
実際に、遊べるようになるのは
4月上旬のBaajonappu後になるそうです。
3月23日から
ついに
第一弾。「石の見る夢」
が発売されます。
税込 980円
実際に、遊べるようになるのは
4月上旬のBaajonappu後になるそうです。
次回のバージョンアップでは、過去世界のエリアがアルタナ連合軍支配であった場合に挑戦可能な、ノートリアスモンスター戦の導入を予定しています。
ノートリアスモンスター戦に挑戦するには、
◆そのエリアがアルタナ連合軍支配であるとき
◆各国にいる専用NPCから「だいじなもの」を手に入れる
◆エリアに出現する特定のポイントを調べる
必要があります。
だいじなものについて
◆「だいじなもの」はそれぞれの国につき地球時間で1日に1回、連合軍戦績と引き換えに手に入れることができます。この時、勲章の階級や所属国などで制限されることはありません。
◆「だいじなもの」は、戦闘に参加するプレイヤー全員が所持している必要があります。
◆「だいじなもの」は戦闘が行われるエリアを支配している国のものを所持している必要があります。
※サンドリア王国軍の支配する東ロンフォール〔S〕に参加する場合には、サンドリア王国の「だいじなもの」が必要ですが、同じ東ロンフォール〔S〕でもウィンダス連邦が支配していた場合は、ウィンダス連邦の「だいじなもの」が必要になります。
NPCは写真でみると ヒゲのオッサンですね。
バスは、広場近くの木。ウィンは入口付近かな、
サンドは分からない(つ∀-)どこだろ
ノートリアスモンスターとの戦闘について
◆制限時間は30分です。
◆戦闘不能になっても経験値を失うことはありません。
◆いずれも6人程度のメンバーで倒せるバランスを想定していますが、ENMクエストのように、最大18人まで戦闘できます。
※おそらく Lv無制限ですね。
人数が7人以上になると経験値が少なくなるところでしょうか。
◆ノートリアスモンスターは手下のような敵を複数従えています。
※スリプガ必須www
◆報酬として、経験値が得られる様々なものが用意されていますが、その内容はプレイヤーがとった戦略によって変化します。
※経験値が得られる様々なもの=ミラテテ系?w
ノートリアスモンスター戦に挑戦するには、
◆そのエリアがアルタナ連合軍支配であるとき
◆各国にいる専用NPCから「だいじなもの」を手に入れる
◆エリアに出現する特定のポイントを調べる
必要があります。
だいじなものについて
◆「だいじなもの」はそれぞれの国につき地球時間で1日に1回、連合軍戦績と引き換えに手に入れることができます。この時、勲章の階級や所属国などで制限されることはありません。
◆「だいじなもの」は、戦闘に参加するプレイヤー全員が所持している必要があります。
◆「だいじなもの」は戦闘が行われるエリアを支配している国のものを所持している必要があります。
※サンドリア王国軍の支配する東ロンフォール〔S〕に参加する場合には、サンドリア王国の「だいじなもの」が必要ですが、同じ東ロンフォール〔S〕でもウィンダス連邦が支配していた場合は、ウィンダス連邦の「だいじなもの」が必要になります。
NPCは写真でみると ヒゲのオッサンですね。
バスは、広場近くの木。ウィンは入口付近かな、
サンドは分からない(つ∀-)どこだろ
ノートリアスモンスターとの戦闘について
◆制限時間は30分です。
◆戦闘不能になっても経験値を失うことはありません。
◆いずれも6人程度のメンバーで倒せるバランスを想定していますが、ENMクエストのように、最大18人まで戦闘できます。
※おそらく Lv無制限ですね。
人数が7人以上になると経験値が少なくなるところでしょうか。
◆ノートリアスモンスターは手下のような敵を複数従えています。
※スリプガ必須www
◆報酬として、経験値が得られる様々なものが用意されていますが、その内容はプレイヤーがとった戦略によって変化します。
※経験値が得られる様々なもの=ミラテテ系?w
メイズモンガーが実装されました。
( ’3’)磁化リンク
(;`・ω・´)ノシ【くわしくはこちら】 カチカチ
いままにない遊び!だそうですが(´,_ゝ`)
パーツの組み合わせで何万、何億通りにも変わるオリジナルダンジョン!
な名目ですが、大体の設定できるパーツが限度があるので
ちょっと難しいダンジョンとか、かんたんなダンジョンとか
パーティを組んでいれば、他の人が作ったダンジョンに入れるそうなので
「なんでこんなむずいの作ってんねん!」て
怒られそうなダンジョンつくっちゃおっ! Ψ(`∇´)Ψ
メイズの作り方。
①アイテムとして所持しているメイズバウチャー(クリア条件)、メイズルーン
(形状、ルール、属性)を使用して「MMM謹製革袋」に入れる。
②メイズタビュラ(メイズを設定するアイテム)を使用。
③任意のメイズバウチャーを選択し、クリア条件を設定します。
※メイズバウチャーで迷宮の形状も決めるっぽいです。
※クリア条件は、
・出現するモンスターの殲滅
・ボスを討伐
などなど
④メイズルーンを使用してさらに細かい設定を行う。
※属性マークのあるマスに同じ属性を持つルーンを
設置するとルールが強力になるそうです。
(きっつい縛りルールにレベルアップw
・クリア時間が短いと報酬アップ(殲滅ダンジョン用?)
・NPCがテンポラリアイテムを販売(ボスダンジョン用?)
クリアすると、宝箱が出現してアイテムや、経験値、専用ポイント「モブリンマーブル」が入手できるそうで、モブリンマーブルは、装備品や、新たなメイズルーンなんかと交換できるっぽいです。
FFでの主な出来事。
①アルタナミッション「白い涙、黒い泪」クリア。
次は、最後のBCダw
②暗黒騎士メリポ1「ラストリゾート使用間隔 5段階」
5分→ 4分10秒に短縮。
とりあえず、暗黒騎士の強化は 糸冬_φ(・ω・ )
次は、モンクの蹴撃確率、無念無想なんかあげますか。
( ’3’)磁化リンク
(;`・ω・´)ノシ【くわしくはこちら】 カチカチ
いままにない遊び!だそうですが(´,_ゝ`)
パーツの組み合わせで何万、何億通りにも変わるオリジナルダンジョン!
な名目ですが、大体の設定できるパーツが限度があるので
ちょっと難しいダンジョンとか、かんたんなダンジョンとか
パーティを組んでいれば、他の人が作ったダンジョンに入れるそうなので
「なんでこんなむずいの作ってんねん!」て
怒られそうなダンジョンつくっちゃおっ! Ψ(`∇´)Ψ
メイズの作り方。
①アイテムとして所持しているメイズバウチャー(クリア条件)、メイズルーン
(形状、ルール、属性)を使用して「MMM謹製革袋」に入れる。
②メイズタビュラ(メイズを設定するアイテム)を使用。
③任意のメイズバウチャーを選択し、クリア条件を設定します。
※メイズバウチャーで迷宮の形状も決めるっぽいです。
※クリア条件は、
・出現するモンスターの殲滅
・ボスを討伐
などなど
④メイズルーンを使用してさらに細かい設定を行う。
※属性マークのあるマスに同じ属性を持つルーンを
設置するとルールが強力になるそうです。
(きっつい縛りルールにレベルアップw
・クリア時間が短いと報酬アップ(殲滅ダンジョン用?)
・NPCがテンポラリアイテムを販売(ボスダンジョン用?)
クリアすると、宝箱が出現してアイテムや、経験値、専用ポイント「モブリンマーブル」が入手できるそうで、モブリンマーブルは、装備品や、新たなメイズルーンなんかと交換できるっぽいです。
FFでの主な出来事。
①アルタナミッション「白い涙、黒い泪」クリア。
次は、最後のBCダw
②暗黒騎士メリポ1「ラストリゾート使用間隔 5段階」
5分→ 4分10秒に短縮。
とりあえず、暗黒騎士の強化は 糸冬_φ(・ω・ )
次は、モンクの蹴撃確率、無念無想なんかあげますか。
ヴぁーじょんうpが行われました。
くわしくは こちらから
(`・ω・)ノシノシ【】
またにゃ・・・もうなれっこにゃ・・・
('Д') 直リンクはなにかと問題あるので kwskは公式HPを見れ!
今回は、踊り子・学者の最終調整が主な修正ですね。
◆メリポカテゴリー2が追加
踊り子
①剣の舞
②扇の舞
③ノーフットライズ
④C・ポジション
学者
①不借身命の章
②一心精進の章
③天衣無縫の章
④無憂無風の章
⑤大悟徹底
⑥陣頭指揮
なんか名前からして凄そうw
◆レリック装束・AF打ち直しも追加!
踊り子AF2は 白く!
そのほかにも、(・∀・)ほう な修正を抜粋
◆リレイズの効果が「ディスペル」「無の歌」で消されなくなりました
◆レベルシンクで影響を受ける性能に
回避/敵対心/ヒーリングHP/ヒーリングMPが追加されました
◆レベルシンク状態のとき、レベルアップ時にTP及び、強化ステータスが消えなくなりました
◆旧エリア、ダンジョンを除くエリアにて、モンスターを倒した際に「treasure Casket」が出現するようになりました。
@鍵あり → アイテムや装備
@鍵なし → そのエリアでのみ使用できるテンポラリアイテム
◆フィールド・オブ・ヴァラーの実装
経験値が入る 指定された敵を一定数倒して、経験値・ギル・ポイントを報酬で得られるそうです。
「練習相手になりません」では、指定数に加算されないので注意!
ヴァナ時間 一日一回受けられるそうです。
◆女帝の指輪などのチャージが、皇国軍戦績・連合軍戦績でもチャージできるようになりました。
あとは、ミッション・クエストの追加。
('Д') 噂の「メイズモンガー」は先送り
〓ぽんこ〓
くわしくは こちらから
(`・ω・)ノシノシ【】
またにゃ・・・もうなれっこにゃ・・・
('Д') 直リンクはなにかと問題あるので kwskは公式HPを見れ!
今回は、踊り子・学者の最終調整が主な修正ですね。
◆メリポカテゴリー2が追加
踊り子
①剣の舞
②扇の舞
③ノーフットライズ
④C・ポジション
学者
①不借身命の章
②一心精進の章
③天衣無縫の章
④無憂無風の章
⑤大悟徹底
⑥陣頭指揮
なんか名前からして凄そうw
◆レリック装束・AF打ち直しも追加!
踊り子AF2は 白く!
そのほかにも、(・∀・)ほう な修正を抜粋
◆リレイズの効果が「ディスペル」「無の歌」で消されなくなりました
◆レベルシンクで影響を受ける性能に
回避/敵対心/ヒーリングHP/ヒーリングMPが追加されました
◆レベルシンク状態のとき、レベルアップ時にTP及び、強化ステータスが消えなくなりました
◆旧エリア、ダンジョンを除くエリアにて、モンスターを倒した際に「treasure Casket」が出現するようになりました。
@鍵あり → アイテムや装備
@鍵なし → そのエリアでのみ使用できるテンポラリアイテム
◆フィールド・オブ・ヴァラーの実装
経験値が入る 指定された敵を一定数倒して、経験値・ギル・ポイントを報酬で得られるそうです。
「練習相手になりません」では、指定数に加算されないので注意!
ヴァナ時間 一日一回受けられるそうです。
◆女帝の指輪などのチャージが、皇国軍戦績・連合軍戦績でもチャージできるようになりました。
あとは、ミッション・クエストの追加。
('Д') 噂の「メイズモンガー」は先送り
〓ぽんこ〓