忍者ブログ

天使のようなかわいいプクリポ(BBA!)時々ムチムチオガ♀の 稀によく更新されるブロク的な何か

   
カテゴリー「限界5Maat戦:暗黒騎士編」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびポン、ラウ御姉様と限界5突破の記事を書いたので、
元祖メインキャラPonkoの限界5 Maat戦を思い出して
書いてみます。

※あくまでも、一暗黒騎士での攻略なので参考程度に

武器:バルムンク
装備:AFフル装備
首:オポオポのネックレス
腰:チャンプベルト
背:アミメットマント+1
食事は 防御系。
ハイポーション複数、イカロス、昏睡薬×4

勝利条件は 「同じWSを三回きめる?」らしい
もしかしたら、累計WSダメージかも?w

「ギロティン」だと、追加効果:静寂 で
魔法を使ってこないので、
「クロスリーパー」「スピンスラッシュ」
あえて、魔法を使わせるほうが楽だったりする。

尚、Maat戦をやったときは、
アブゾタック実装時
ドレインⅡ無し、両手強化前 の時のものです ↓
※過去のHPの記事より転載

6月15日 前回の雪辱を晴らすべく最後の難関
【マート戦】に挑戦したにょ
 
 (ただ、スリプルIIレジ→アブゾ3種詠唱→
 HP回復忘れ→シボンヌ(マートへのダメ0w))

事前にオポオポネック&睡眠薬でTP100と防御系食事&オレ

①開幕 アブゾアジル&WS【超電磁】スピン
②隙を作らず イカロスウィ―――ング!でまた【超電磁】スピン

③(;゜0゜)おじいちゃん【ブラポン】
④(`・ω・´)餡子もまけじと【暗黒】【ブラポン】(暗黒つかてr)

(*´Д`*)吸ってぇ!吸われてぇ!HP減ったり増えたり【どうすればいいですか?】

⑤おじいちゃん【アブゾカリス】詠唱w(もうおじいちゃんたらお茶目さんw)
⑥あぁぁん!餡子!【アブゾタック】イっちゃうぅぅぅん!(*´Д`*)

おじいちゃんは餡子のCHRを吸収した!?w
餡子はおじいちゃんのTPを50吸収したw 

⑦Ψ(`∇´)Ψと・ど・めw【超電磁】スピ―ン!(暗黒効果で700とかw)

+(`・ω・´)とゆう感じで(どんなw)見事 突破に至りましたにゃw 

今だと、開幕「ドレインⅡ」で HP底上げすると
さらに楽になると 思います。

ポイントは、

①Maatがアブゾを使うと勝ちフラグw
②ドレイン、ドレインⅡは確実に(スタン、バッシュで)止めないと負けフラグ
③ブラポンには、ブラポンで対抗(暗ブラポンだと尚 良し)

④アブゾタックをうまく活用して、MaatにWSを使わせないw

この編を徹底すれば、結構楽に撃破できるはず!
ううん、知らないけど 絶対そう!
PR
   
Copyright ©  -- 連邦の黒い天使と、DSKBオガ♀珍道中(仮題) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]