忍者ブログ

天使のようなかわいいプクリポ(BBA!)時々ムチムチオガ♀の 稀によく更新されるブロク的な何か

   
カテゴリー「FF13」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日目(65時間)で 
FINAL FANTASY13クリアヽ(`Д´)ノ

レベルが無いため、
最高まで上げてもほぼ固定の能力値で、
ボスに挑まなくてはならなく

何度も全滅しては、リスタートの繰り返し。

某オススメMMOの影響を受けてなのか
歴代FFで1.2位を争うマゾさ!
リスタート機能が無かったらクリアできなかったゼHehehe:D

以下ネタバレ含む

◆1段階目、バルトアンデルス戦
どんな編成でも勝てます。
B(ライトニング)A(ファング)H(ホープきゅん)で倒しました。


◆2段階目、オーファン戦
①「全員瀕死状態にするWS」を使ってくる
(剣状態になってぶわーっと落ちてくる)
②①の後に、回複モードと状態異常モードに切り替わる
③HPが残り30%くらいになると回複モード+状態異常モード
④HPが残り30%くらいになると強力な全体攻撃
⑤状態異常モードがとにかくやばい。デスor多重異常

何度もリスタートしてみて、
①D(ファング)E(ホープきゅん)H(ヴァニラ)
②A(ファング)B(ホープきゅん)H(ヴァニラ)
③D(ファング)H(ホープきゅん)H(ヴァニラ)
オプティマ↑これだけでも勝てましたw

状態異常モードは常に③にしておくといいかも
あと、強化切れたら即、①
剣攻撃が来そうなら③
回複モード状態なら②で削るって感じで。

デスがばんばん飛んでくるので、
天使の冠★をリーダーに2個以上装備しておきますた。
ホープきゅんはHP+を3個、装備

◆3段階目 オーファン戦
真の姿!物理攻撃、魔法攻撃無効。
開始直後に「死の宣告」400秒
あー、なんだwイベントバトルかー(´∇`)

・・・

時間切れでリスタート!
ヽ(`Д´)ノ物理も魔法も効かないし
なにやら、チェーンをリセットする技も使うし
どないせいっちゅーねん!

リスタートで、ホープきゅんとライトニングを入れ替えて
①B(ライトニング)A(ファング)B(ヴァニラ)
②B(ライトニング)A(ファング)H(ヴァニラ)
③A(ライトニング)A(ファング)H(ヴァニラ)

↑このオプティマだけセット。
勝利の鍵はBreak。


BABでチェーンを400%?まで繋ぎブレイクすると、
一定時間、物理無効・魔法無効が解除されるので
ライトニングのシーンドライブで999.9%まで底上げ。
③のオプティマに切替、物理攻撃。

HP300万近くありましたが、物理無効状態になるまで
これで6割くらいまで削れます。
①のオプティマに変えて、またBreak狙いの繰り返し。

死の宣告状況下なので、時間注意でヽ(`Д´)ノ


なお、こいつを倒すとクリスタリウムがLv10(最高値)に
レベルアップします。


(´;ω;`)感動のエンディング。を迎え
タイトルロゴの意味がわかる衝撃的なラストもあったり

クリスタリウム上限が解禁されたので
^p^)クリア後もメリポ三昧の日々が続きそうですワ
ラスボスより強い、巨大亀を倒せるのはいつになることか


〓ホープきゅん好きの聖府自衛官21歳〓
PR
⑩<シーンドライブ!するよ?
②<え?
⑩<チェーン確変する
②<じゃあ、ぼくはラストリゾートしますね ゴゴゴ
Hime<じゃ、デス連発します^p^

⑩②<え?


11章のぼすてきそんざいバルトアンデルスを倒して、
クリスタリウムLv9が解放され、リミッターが解除。
えふえふ同じみの

最強技的存在が覚えられるようにナタヨ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
さっそく、全員覚えました。

ライトニングはシーンドライブ
攻撃的WSではなく、ロール:ブラスターで
チェーンの上昇させるアビだとか、
見た目は、「重力を自在に操る高貴なる超究武神覇斬」
コストがATB全部消費するだけなので、連発できますねw
攻撃してると敵がひるむことから、
FF13版「連続魔スタン」ってとこでしょうか
BREAKしたあと、簡単にMAX999.9%まで稼げるので

リューサンことファングをいれて無双できますわw
※ファング・・・メンバーで一番攻撃力の高い漢。

ライトニングとファングのゴールデンコンビで
あの平原を蹂躙するデカ亀も倒せましたわ!(弱いのだけd

リューサンのハイウインドは、チェーン%なんかの補正を付けて
強攻撃2回かなー、99999ダメージとか出てたわw

(´・ω・`)でも、効率的には
シーンドライブ連発で999.9%維持してた方が強かったり


〓重力を自在に操るエクレール姉さん(本名)〓
//´・ω・`)<ちょっと田圃のFF13の様子が気になるから見てくる
と言ってすっかり帰ってこない農家の人ですこんにちは。


一日目 5時間プレイしてました^p^)
ゲームは一日一時間とあれほd

流石天下のスクエニ
流石PS3

グラフィックがすごく綺麗w
CGムービーかなーと思ったら
これが普通の状態なのかー

肌の微妙な荒れ具合までくっきりに(つω‘)

ストーリーは一本道ですが、
クリスタリウム成長システムで
レベルというものが無く。
CP(クリスタポイント)を貯めて成長という。

FF10のスフィア版みたいな感じですはい。


第4章まで、廃なプレイで進みましたら
「武器、防具の改造」が解禁。

素材を使って 武具のEXPを貯めて
武具LVを上げる。って感じです。
生体素材と、機械素材があって

特徴的には
①生体素材・・・EXPは低いものの
 EXP取得ボーナスを上昇しやすい。効果
 1.25~3倍

②機械素材・・・EXPは高い
 ただし、一度注ぎ込むと EXP取得ボーナスが減少

①生体素材→②機械素材 の順で強化していくと効率いいぽいです


(´・ω・`)FF12みたくキャラを自由に入れ替えできるのかな
と思ってたら、どーやら 操作キャラが コロコロ変わるみたいで
全員万遍無く育てないとダメな感じですわw
^p^)重力を自在に操る高貴なる騎士ばかり育ててた



〓(´・ω・)ちょっと田んぼのFF13の様子が気になる人〓
d684e7c5.jpeg(´・ω・`)b さっそくFF13買いましたっと。

か、勘違いしないで!><

FF14β参加券
と、
特典アイテムの為なんだからね!

(´・ω・`)あーあ、
買わないと思ってたのに
Vジャンの最速攻略本も買ってもうた。

見ないでプレイするさ、 
(´-ω・`)ちらっやっぱすこーし見るさ

メインパーティーは
ライトニングさん
ヴァニラ
ファング


(;´-ω-`)FF12に続きまた♀パーティか!

ふひひ

このFF13でますます。
オススメMMOのPonkoがレアポップ気味に


〓ぽんこ〓
   
Copyright ©  -- 連邦の黒い天使と、DSKBオガ♀珍道中(仮題) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]