忍者ブログ

天使のようなかわいいプクリポ(BBA!)時々ムチムチオガ♀の 稀によく更新されるブロク的な何か

   
カテゴリー「追加クエスト攻略」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きで、
追加クエスト:シャントット帝国の陰謀_〆(´▽`*)

クローンタルタル部隊
Raw091111233625a.jpg(・∀・)o彡゜ (・∀・)o彡゜
(・∀・)o彡゜ (・∀・)o彡゜
(・∀・)o彡゜ (・∀・)o彡゜
(・∀・)o彡゜ (・∀・)o彡゜

トライマライ下水路で、各所ランダムでPOPする???をしらべ
大樹の星屑 (全部で8種)を集めると。
(・∀・)o彡゜軍団の使う、魔法及び、アストラルフロウのレジストと、
こっち側の攻撃力、弱体の命中がアップするらしいので、
全部集めておいた方がいいっぽいです。

Raw091111232606a.jpg今回のPTで奇跡的に 

エル♀が4人集まって
淑女たちの
お茶会が催され

シテナイガナ(;´_ゝ`)ノ( ・3・)

編成は、σ(゜∀゜尻忍尻モ尻?樽狩人白尻赤
開幕 印スリプガでスタート

するのに、(・∀・)o彡゜あつめるべく σ(゜∀゜が特攻したら
精霊いぱーい振ってきて、HP50になったo(`ω´*)o死ぬ!

白さんのサポートで、持ち直し、
闇属性の(・∀・)o彡゜ Clone of  Shadowから撃破。
あとは、起きた順から、順々に撃破。

一体あたりはそんなにHPは高くないですね。
体感で、WS3.4発で落ちるくらい。

死ぬ寸前で、アストラルフロウ来ますので注意。
大樹の星屑あると、200ダメージ前後に抑えれます。


全部倒すと、衝撃の急展開!
ああ、次はラスボスだ。


〓らうるこ〓

今回のBF募集があるまで、裏で
ポンコの方も進めてました。

(´∀`;)一日で、合成素材が安く在庫豊富に
錬金術スキル60なので今回は割れも無く♪

スムーズに、召喚戦へ

ソロで突入なんではじめは暗黒サポ忍。

・・・


(´;ω;`)ぶわっ



(´,_ゝ`)ヨワスヨワス (´;ω;`)←召喚
サポ白でもいけるかーwってことで
次のタイタン戦ではサポ白で

スキンと、バストンラ貼ってれば余裕でしたわ(´・∀・`)

冒頭の、クローンタルタル部隊の募集があったので
一先ずここまで。
PR
(*´・ω・`)さっそく追加クエストにのりこめー^^してきました。
※ネタバレ要素たっぷり中尉。


謎の召集令状

開始そうそう、毎度おなじみ おつかいクエスト。

今回は、シャントットと表題にはいってるので
さらに凶悪なおつかいを要求されました。

合成を駆使して、上質な羊皮紙魔法のインク化粧箱をつくり、
指定の薬品をくわえた呪符キット:〇〇を作れというもの。

しかも、割れロストが発生します!!

錬金スキル 0だったので、
σ(゜∀゜らうる子は、4回失敗!
損失額150,000ギルw

上質な羊皮紙、魔法のインク、化粧箱を作るのに
シャクラミ地下迷宮:イモ系
グスゲン鉱山:骨系
オルデール鍾乳洞:コウモリ(1匹or3匹)
が落とすアイテムを他PCと取り合いに!
10分POPらしいので、過激な争奪戦があるわけです。

クフィム島の池のド真ん中にトレードすると、次のステージに。
甘美なる指令

凍結の回廊
雷鳴の回廊
震動の回廊
突風の回廊
海流の回廊
灼熱の回廊
の6箇所のうち、3箇所以上行けとのこと。
中のプロトクリスタルを調べ、BF「甘美なる指令」戦。

アストラルフロウ連発してきます。w



でも、(・∀・)一発20ダメ前後なので、
ソロでもジョブによっては可能。

※クリアして、もう一回調べるのを忘れずに!
今回は、アクセスの楽な、
震動の回廊、突風の回廊、雷鳴の回廊に行きました。
アルド暗殺指令

ノーグのAndrauseに話すと、
指定するモンスターから獣写機で撮影してこいと言われます。
3種指定されるのですが、
高確率で、鍵が必要な扉の向こうのモンスターになります

3か所入れるような準備を _(._.)_

3種撮影したら、1枚づつトレードして、黒革の帳面を入手


グスタフ洞門F-10のOutocroppingを調べイベント。
CA1F7YNZ.jpg再度調べると、
大量のNM 9匹以上POP
緑ネームNM 3匹と、
黄色ネームNM 複数体。


はじめ、黄色ネームNMを処理します。
しばらくすると緑ネームNMがセリフをしゃべり。
黄色ネームに変わります。

黄色ネームに変わった元緑ネームNMを倒すと、
それと同じ名前のNMが消滅。

BF戦では無いので現地の人とアライアンス組んでもっ
囚われのシャントット

ミッション名からして、
まー救出しなくても大丈夫だろー_〆(´▽`*)



というわけにも行かないので攻略。
聖地ジ・タに3匹、ロ・メーヴに3匹いる
NMを倒し、 ~の欠片を手に入れる。


開始30分程、狩ってたのですがドロップ0
ロ・メーヴ B-10 Ensorcelled Doorを調べた後
NMと戦ったら欠片を落とすようになったので、

願掛けに、Ensorcelled Doorを調べてから
NM戦に臨んだ方がいいかもです。


6匹のNMはそれぞれ、弱点属性以外の攻撃は無効
という、いやらしい特性持ちです。

強さ的には、ソロでもいけますが、
複数の攻撃属性を持った人とPT組んだ方が効率いいでs

聖地ジ・タ
Skelton Scuffler  …打属性物理ダメージ以外無効
Blest Bones …魔法ダメージ以外無効
Holey Horror …突属性物理ダメージ以外無効

ロ・メーヴ
Steely weapon …遠隔攻撃ダメージ以外無効
Lobe Golem …魔法ダメージ以外無効
Fired Urn …斬属性物理ダメージ以外無効

メンテナンス2:00開始前ぎりぎりで
6種の ~の欠片をゲット (つ∀-)ふー

その後の道のりも険しそうですが、

残りBF戦ニ回で、クリアですw
o(`ω´*)oファイトオー!


〓らうる子〓
目標の 8/1までに
戦慄!モグ祭りの夜 をクリア達成しますた。

(;’3’)今回は、ラウる子の方が苦労したなーと実感。
※ぽんは 毎度毎度 モンクの百烈拳で力押しなのd

今回は、幸運にも レリック所持2名のPTにw
ありがたやー 

モ(スファライ)シ(マンダウ)尻詩
やヴぇヴぇ 雑魚モグの削りがはやいw

いままでの ギリギリアウトな戦いがウソのように
あっさりクリアしました。


魔人の帽子と悩みましたが、
Raw090730220728a.jpgダイアの冑 をチョイス

オーグメントはもちろん
命中+10 攻撃+5
STR+4 WS命中+15

なぜなら彼女もまた特別な存在だからです。
by ベルタースオ〇ジナル

 
ぽんこ 5戦目の挑戦にして、
追加クエスト「モグ祭り」最終BFをクリア!

「モグだと思って手抜きした結果がこれ!調子にのった結果だよ!」


報酬はナイトの兜をゲットしました(o^-')b

Pon090727173701a.jpgナイトの兜 ● 
防24 HP+15 カウンター+3 
STR+4 ウェポンスキルの命中+15 
命中+10 攻+5 
Lv75~ 戦ナ暗侍竜 




・・・つづきはこちら(σ・ω・)σ

追加クエスト第二弾
 「戦慄!モグ祭りの夜 史上最少の作戦」


(`・ω・)さっそく 攻略するお!

ってことで ポンコでスタート。


モグハウスの雨漏りついでに部屋のあちこちも修理したいと言い出したモーグリ。
修理に必要な材料、「オークの装甲板」「クゥダフの背甲部品」「ヤグードパテ」の三種を集めてきてほしいという。

(ノ ゜3゜)ノ == ┻━┻ 初っ端からおつかい かい!

・・・つづきはこちら(σ・3・)σ かい!

   
Copyright ©  -- 連邦の黒い天使と、DSKBオガ♀珍道中(仮題) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]