忍者ブログ

天使のようなかわいいプクリポ(BBA!)時々ムチムチオガ♀の 稀によく更新されるブロク的な何か

   
カテゴリー「FF11 バージョンうp関連」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.3.11 バージョンアップが行われました。

リンクはこちらから








( ゜д゜)ノシ【゜Д゜】カチカチっ!




ようこそ、バーボンハウスへ、
まずはそのバーボンはサービスだ一杯飲んで欲しい。

そう、またなんだ、 
リンクめんどいから、貼ってないんだ
詳しくは 公式を読んで欲しい
 

∩( ・ω・)∩
いろいろと 変化があったので、一部抜粋。

踊り子、学者のアーティファクト追加。

(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)キター
今日から、街にAFを着こなす先駆者が続出!? 

踊り子36 orz
  

アブゾ系黒魔法のレジスト処理が変更されました。

一定の割合でレジストされた場合でも、アブゾ系黒魔法の効果自体は発動するようになりました。ただし、効果時間はレジストの割合に応じて短くなり、完全にレジストされた際はミスになります。

1/2レジストと 1/4レジストが追加されて、
効果薄でも一応吸えるようになる修正っぽい?
(`Д´≡`Д´)?? 今頃かーw 
今まで 『完全レジストか ヒットか』だったから
アブゾ系も使い道が?

以下の魔法が追加されました。
リコールジャグ 白Lv53 テレポジャグナー
リコールパシュ 白Lv53 テレポパシュハウ
リコールメリファ 白Lv53 テレポメリファト
リトレース 黒Lv55    過去所属国へデジョンⅡかに
アブゾアキュル 暗Lv61 (゜∀゜ )キター 命中吸収らしい
虚誘掩殺の策 学Lv46  
物見の術:壱 忍Lv25  スニーク忍術

踊り子に関して、以下の変更が行われました。
①ジョブアビ「トランス」効果中、全ワルツの使用間隔が 6秒に短縮されるようになりました。
②ステータスによるワルツの効果に対する補正が、 踊り子をメインジョブとした場合とサポートジョブとした場合とで異なるように調整されました。
③メインジョブが踊り子の場合に限り、ステップの命中率にボーナスが追加されるようになりました。
④ジョブアビリティ「サンバモード」のうち、「ヘイストサンバ」「アスピルサンバⅡ」「ドレインサンバⅢ」の効果時間が延長されました。

学者に以下のジョブアビリティが追加されました。
①机上演習 Lv35
 HPを減らしながらMPを蓄積する。
 上限に達するかHPが減りすぎると蓄積終了。再発動でMPに追加される。
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)すごいアビきた!w

②白の補遺 Lv10
 「白のグモリア」中に限り、特定の白魔法を詠唱可能になります。
③黒の補遺 Lv10
 「黒のグモリア」中に限り、特定の黒魔法を詠唱可能になります

 今まで使えなかった アノ魔法も使用可能に!?

④ジョブ特性「コンサーブMP」が追加されました。

⑤ジョブアビ「女神降臨の章」と「精霊光来の章」の効果時間中、魔法を詠唱した際に消費されるMPの量が、通常の3倍から2倍に変更されました。

⑥陣系の魔法の詠唱時間、再詠唱時間、効果の継続時間が変更されました。

⑦白のグモリアによって弱体魔法スキルもアップするようになりました。

('Д')こんなの追加されました。
image

サーバーにマクロ等を保存できるようになりました。
キャラ選択画面上で以下の操作を行ってください。

①設定ファイルの保存
PS2版 L1+L3

②設定ファイルの呼び出し
PS2版 R1+R3

③設定ファイルの削除
PS2版 R2+L2+R3+L3

スクリーンショットの保存枚数が99枚から200枚に変更されました。
ヴァナの林家パー子としてはいい変更(*'-')キャハハ


いくつかの魔法やアビリティ、アイテムなどから得られる攻撃間隔短縮効果の合計に上限が設けられました。

('Д')あれ、霧が濃くて、文字が見えない。
アノ噂のルーンチョッパー+ブラポンによる、
カムラ兄弟瞬殺動画に影響されてか□eの魔の手が下されました(´;ω;)

文面から
それぞれにキャップは掛からないで、ヘイスト合計に上限が設定された感じでしょうか
上限が98%?が 75%(百烈拳)に変更か 50%に変更か


大幅なVrうpの為、ダウンロードの時間が長いw
(つ∀-)
PR
ファイナルファンタジーXI更新のお知らせ(11/29)

中略

■以下のウェポンスキルの命中率に対するペナルティが撤廃されました。

ギロティン/ペンタスラスト


*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆キタワー
件の、両手武器強化時代(1:1)の際に、
ギロティン・ペンタスラストが命中Downに修正されました。

で、魔の11/20 アルタナ前のVr.UPで
-0.25%に STR・DEX=攻撃・命中の比率が下がりました。

(`Д´≡`Д´)?? ギロ・ペンタは、命中ダウンのままwww

と、ゆうことで、本日のVrUPで、
元の数値まで命中に戻りました。

全国の、暗黒騎士・リューサン使いから苦情殺到してましたから
(;´・ω・) 

ポンコは、∩( ・ω・)∩ミスラなだけに、それほど体感してなかったけd
ただ、ちょっとスカが目立つようになって肉食→寿司食な傾向にあります。

過去ウィンに到着。
なんだかんだで、悩んだあげく、母国ウィンダスに入隊しました。
コブラ団 (゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)

母国からのアクセスが近いほうが、カンパニエとかに参加しやすいし、
現代OPとか使えるし

報酬は、魔道士系寄りですががが

■e<その辺はエルメスとタルっこで他の国に所属することで回避した。


その他の主な出来事。
リンバス アポリオンSWへ
①フォモル
②樹人
③ミミック
④8種エレ

7人の少数精鋭(?) 猫餡←?
でクリア。

エレ戦、アスピルウマー(*'∀')つ且~
ドレイン、タックウマー(*'∀')つ且~

獣人古銭4枚 get!
バージョンアップがおこなわれました。

www.playonline.com


□e < 両手武器に関して、以下の変更が行われました。

 ダメージ計算方式が再度調整されました。

 ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。







 ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。




( ´ω`)且 


ぶーーw!!( ゜3゜)=:。*。*


\(^0^)/ エース時代オワタ。 (僅か2ヶ月の期間w)

また、お寿司に逆戻りです(´・ω・)ショボーン

検証では

STR1:攻撃力0.75(↓0.25 Down)

DEX1:命中率0.75(↓0.25 Down)

ミスラのDEX 71?くらいなので +71 が +53

(´・ω・) 強化しすぎただけで、強化前のあの頃にくらべれば
まだまだ、許容範囲ダヨ!o(`ω´*)o うわーーん


アルタナ発売も目前。

と、いうことでw踊り子のサポ用に 忍者を上げてます。

尻忍者 羅右・留・狂う是

クフィム → カザムで 20→24に一気に上昇w
カザムでは、PLさん付きだったので
戦士さん メイン盾で

らうる子  忍/詩 
でマドorメヌで 歌う忍者で殴ってました (*´Д`*)v
少し軽くなった気がする、

引きずりすぎて、軽くなったかな

~FF7AC クラウド台詞集より~



(´・ω・`)Syobonな日々がまだ続きそうだけど、
がんばれ 私w

11月3日の大阪 アルタナ祭りで
ついに
アルタナの新ジョブ発表されましたね

alt15.jpg「学者」 

(-@ω@)y クイ

何この
聖サンドリア女学園の制服
(*´Д`*)メガネっこ萌の方やるしかないでしょ。


踊り子は ラウ姐さんにほぼ 確定なので(え?
学者は、ポン子か、ちびポン子でwww

(*´Д`*) ちびっこ 学生服+メガネ 圧勝?
予想外に、AFが テラカワユス。 ∩( ・ω・)∩

11月22日から、三国の周りに 
『たたかう学生さん』が いっぱい出没しますw


踊り子の詳細も発表されました。

TPを消費して、アビリティ発動。
(つまり前衛ジョブwこれは想定外w
サポは、忍もしくは 『侍』!!
※さっそく侍取りにいきましたよ or2

味方に回復等のプラス効果を付与する「踊り」
敵に弱体を付与する「ステップ」
ステップの付与を利用した「フラリッシュ」

「踊り」は ドレインダンス、ヘイストダンスetc
「フラリッシュ」では、
挑発」効果や WS強化、TPに変換、

(;@◇@) ~@ なんだか難しそうですがw
楽しみでもありますねw

問題は、ジョブの取得方法くらいですg・・・
その他の主な出来事。
①リアルで(*´Д`*) バイオハザードⅢ見てきました。
 テレビでバイオⅠ、バイオⅡやってたのでw
 主人公アリスが あんなことや、こんなことまで(⊃∀⊂)
 kwskは劇場へw

②ラウ姐さん、 ナイト62にアップ。

③ラウ姐さん、戦士32にアップ。

④ラウ姐さん、プロミヴォン-ホラ クリアw

⑤ちびポン リンバス「オメガ」戦手伝い。
 (*'-') お小遣い、15万Gありがとうございました。

⑥ラウ姐さん、「侍」取得。
新コンテンツ【パンクラティオン】開催!! ↓
www.playonline.com/pcd/update/ff11/20070911XIJCq1/detail.html

さっそく、カメラ片手に タシーロタシーロ (`・ω・)□ <☆ (・ω・`;)
HNMとか 強いの求めて・・・

ビシージの ハイドラやら騎乗系マムやら 双頭やら・・・

∩( ・ω・)∩ 魔鏡板化できませんでした。
ヽ(`Д´)ノうわぁぁぁんと、
フォモルタイプとか、デーモン族も撮影しに行ったものの
どれも 魔鏡化不可。

獣人タイプ(新旧エリア)、HNM等の特有グラは不可だそうです
その他の、獣。
ビースト・バード・アクアン・ヴァーミン・アルカナ・不死系・ドラゴンetc
さらに、クゥトゥルブ・ヴァンピール・インプは 可能www
黒骨(ドゥヴェルガー族)も 可能っぽいので

(`・ω・)後日、リベンジです。
狙うは、ドゥヴェルガー鎌と、赤ドラ Dahalk?
クトゥルブも(・∀・)イイ

久しぶりに熱中できるものが出来た感じですw
君に決めた!ヴァナモンゲットだぜ!!

クトゥルヴ~ 

Dark族ktkr 
MerroIdoreter(名前失念) Lv9 (高!)
黒魔道士タイプ サンダガⅢとか被弾したし(;‘3‘)
特性ドレッドスパイク

2回死亡の末、なんとかゲットした 結構難易度高めのモンスw
7回中1回成功。

範囲ギリから 狙っても動くため、戦闘にw
スタンしつつ、リキャ毎に 撮影。 

ポンコにとっては初めてのヴァナモンで
思い入れが強いですなーw
初ヴァナモンが、ダークネスなのは割愛。

サポジョブ:忍者 
命中+15% あたりつけようかな

暗黒ポンコの下僕に相応しい モンスw
他の人滅多に使わないから ちょっとマニアックw
   
Copyright ©  -- 連邦の黒い天使と、DSKBオガ♀珍道中(仮題) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]