忍者ブログ

天使のようなかわいいプクリポ(BBA!)時々ムチムチオガ♀の 稀によく更新されるブロク的な何か

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外人さんのシャウトで
【プロミヴォン=メア】の募集があったので参加しました。

RawwlekluezeでのPM 通算三週目w
(つ∀-)あんたも好きねぇ~

【戦/忍】【戦/忍】【戦/シ】【白/黒】【黒/白】【召/白】

一見、余裕に見える編成。
だが、魔が潜んでるとは誰もまだ知る由も無かった・・・

今回が、メア初突入の人がほとんどで
(とゆうか、Rawwは㊥の人が何度も行ってるだけw

Raww姐が、先導役。
大玉も、全部あたり (≧∇≦)b

スムーズにBCへ


と、ここで

Raww姐 以外 
【迷のアニマ】を持っていないことに気づく hehehe
(最低2個は無いときつい記憶が・・・

(つ∀-) キミタチ…


ボスのHP30%くらいから、ハイパー化(?)するので
そこまで、ギリギリ 迷のアニマを温存することで回避した


ENMと違って、強いね やっぱりw
苦戦しつつも、30%まで削れました、

Raww姐は、迷のアニマを使用した。

ヽ(`Д´)ノ さぁ!最後のとどめよ!!




・・・



ヽ(・ω・)ノ アレ?

メンバー戦闘不能の為に、3分後にエリア強制退出されまs


普通に殴ってる召喚獣
ありあまるMPの召喚士


あとは、ワカルナ・・・w
    ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ   今、ありのまま起こったことを話すぜ
    (.___,,,... -ァァフ| このプロミヴォンツアー、
       |i i|    }! }} //|
       ||l、{   j} /,,ィ//|  「参加する前から終わってた。」
     i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 
    |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  な、なにを言ってるか
  /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 自分でもわからないが
/'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  召喚士のアスフロ前提での編成で
゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉  召喚士が既に2Hアビを
|/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 使い切って使用不可、
 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ  
´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  迷アニマを全員忘れた 
//   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ なんてチャチなもんじゃね
 /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ} もっと、
/:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ  恐ろしい片鱗を味わったぜ
(J.P.ポルナレフ談
ちびポンコのPM講座。
召喚士でのプロミヴォンBC戦での立ち回り(ちびぽんのケース)

BOSSのHPを約40~30%まで削るまでは
前衛の回復役に回る、

アストラルフロウを発動後使用可能になる
神獣の履行(通称:アスフロ履行)は最低消費MP=レベル×2

今回 30制限なので MP60をキープしつつ回復を徹する。
DQのマダンテのように、MPが多いほどダメージが高い!?
とかの勘違いが多いようですが(ないないw)
消費MPの量で威力が上がるわけではないので

MP60キープできればよい。

HP30~40%をきった時点で、
迷アニマを使用後、
2Hアビ【アストラルフロウ】を使用
効果時間が3分間。
つまり、有効に使うと、アスフロ履行が3回使用可能。
(履行使用間隔は1分)

1回目のアスフロ履行着弾後、召喚士は神獣を帰還させ
エーテル類、アクアスルム、ドリンク等で MP60以上回復

2回目のアスフロ履行で確実に倒せる。
※大抵のケースだと2回目を撃つ前に倒せたりする。
PR
LSのお手伝いで、
PM5-3【迎え火】スノールBF戦に行って来ました。

以前のバージョンアップで、
PMがやさしめに修正されたみたいですね

【人ナ】【猫モ】【人戦】【猫赤】【猫赤】【ガ召】

弱体アイテム【シュ・メーヨ海の塩】が エクレア属性外れたので
複数所持可能。

つまり、いままで【氷砕】で 戦闘強制終了だったのが
ほぼ、時間無制限にw

普通のPT編成でも勝てそうです。∩( ・ω・)∩

あと、実際やった感覚では
HPの量も少なく感じました。半分くらいにw

σ(゜∀゜は ためる10回で 気孔弾 300ダメージ。
HP半分きったら、【百烈拳】
※開幕、百烈拳でもよかった・・・w

で・⌒ヾ(*´_`) 秒殺。
あの頃の、ハラハラドキュドキュ感【どこですか?】

(≧∇≦)b 人戦さん クリアおめでとう。

その他の主な出来事。
①ログイン後、速攻でお誘いが (☆∀☆)うふぁ
 メリポ2P 稼ぎました。

②青魔法【リフュエリング】 ラーニング。
久しぶりに、PMの話。

(`Д´≡`Д´)??あれ?ポンコもちび子もクリアしなかった?

(´・ω・`)b フレの子 二人のPMのお手伝いです。

PM3-5「神の名乗りて」ディアボロス戦のところで
Toちんと Yuiちゃんが止まっていたので。
ポンコは暗黒騎士でお手伝い。

(*´_ゝ`) 暗黒騎士が活躍できるBFこれだけ・・・w

Toちんは、ふたつの道 ウィンダス編がまだだったので
アットワ地溝で NM戦→山登り。
①NM戦は、 沸きポイントにNMが振れると全回復してしまう仕様。
 挑発で 離して、精霊Ⅳ 3.4発で 回復もせずに軽く撃破。
②再度、沸きポイントを調べると、だいじなものを入手するので
 アットワ地溝の大岩を山登り。 35分の制限時間があるも
 転落も無く、5分弱で登頂完了。

野良募集して、3名追加で
3-5「神を名乗りて」をやりました。

【忍】【暗】【暗】【青】【白】【赤】

忍さん 曰く、4回全滅失敗;; したとか。
このBFの勝因は、
①消える床の配置を確認することと、
②「ナイトメア」を防ぐこと。
この時点で、【スタン】が使用できるのは、
暗黒騎士のみ なので 1人とは言わず2、3人いると
かなり 難易度下がります。

|電柱|ω・)つ 一度でいいから、【暗黒騎士6人】でやってみたいBFw

最後、暗黒アビ使用で、スタンが遅れ、「ナイトメア」被弾 lol
するものの ・⌒ヾ(*´_`) ポイっと。

再三、しつこく抜ける床を 説明したので(マクロ化しましたw)
誰も床から落ちなかったのも勝因ですね。

(`Д´≡`Д´)??4回失敗は、たぶん 床の説明をせずに 
転落者続出だからかと (つ∀-)

「ううん。知らないけど、絶対そう!」

経験値1,000ポイント _(._.)_ありがたく頂戴しました。

空活動。

(`Д´≡`Д´)?? 今回は なぜかNM放置続出。
風の噂で、空LSが何個か潰れてるとか 違うとか

・⌒ヾ(*´_`) ポイント制だと、目当てのアイテム手に入れて【さようなら】
で、どんどん人員減る→活動できない=トリガー取れない
→四神やれない→アイテムもらえない→【さようなら】【解散します】のコンボ。

一般募集の欠点は、団結力が無いことかなと、
アイテム揃ったら、【はい、さよなら】ってよくあるし。

( ̄。 ̄)y-~~ ライバルLSが消えるのは、うちとしては好都合だったりw

※尚、UchinoLSは、フレ繋がりだけで構成されてるので、
 一般募集してないのでLS配布してません。
 (設立当初は、一般さんいたけど、方針が合わずで来なくなったしw)
 

リアル用事で、来れない人が多く、四神戦はお休み。
(`Д´≡`Д´)?? とゆうか「玄武」やろやろとなって、
ポンコが「冬」もってると思ったら前回 LSの赤猫さんに渡してた不具合。 

今日は めずらしく 空には40人程度しか おらず。
ル・アビタウ宮殿に 大半したので「麒麟戦」をやってた模様。

ほとんどのNMが放置されてて
【夏のボーナス】的に トリガーがわんさか取れましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

次回から、四神祭り?w
午後から、Yuiちゃんが リアル用事を済ませてイン。
昨日の続き。

PM4-2「猛き者たち」Ouryu戦。

をやりました。
PMでも1.2を争う 難関BF
※もう一方は「畏れよ、我を」オメガ、アルテマ戦。

募集で 4名を募り

【ナ】【狩(Yui)】【黒】【墨(Pon)】【赤】【赤】。
ナさんで、マラソンしつつ 遠隔攻撃。

範囲WSで 全員瀕死になったり(`Д´≡`Д´)??
ナイトさん 殉職したり。

地上に降ろし、スリプルⅡで3度寝かし
衰弱回復を待って、

HP50%のあたりで【ほんきだせ】

Ponchann:あたくち・・・
Ponchann:ぶちきれますわ(#<●>ω<●>)くわっ
Ponchann:でちゅ(*'-')


黒2名による 【印フリーズ】でBFクリア。

前回 ちび子でやったときは、2回仕切りなおしで
石無し、フリーズがMPの関係で未使用
ギリギリで勝ったので、このBFは個人的には最難関^^;

ぶっつけ本番1回でクリア出来たので 
内心ほっとしてます。(つ∀-)

その他の主な出来事。
①Ponko:ソジャ・ヴァズ・アットワ地溝ENMをモンクで参加。
 9,000の経験値をゲトー

②Ponko:一等兵アサルト レベロス補給作戦に初参加。
 クリア後、【伍長】クエスト発生。

③Rawwleklueze:カザム行きの飛空艇パスを入手。

④Pon家 遂に、総資産1,300,000ギル到達。
 これで修羅:胴の呪物を購入出来る(最終1,150,000G)
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
 ものの競売に在庫無しの不具合。(つ∀-) 
20年前もの昔、ヴァナ全土を賭けた
獣人と連合軍の大規模な戦争があった・・・。

クリスタル戦争

その戦火は大陸全土に広がっていた・・・。

ウィンダス連邦に属する、イヴァラキ地方の小さな農村。
獣人の襲撃に遭い、次々と住人が虐殺されていった・・・。

遂には、最後の1人だけとなった、ミスラの少女。
迫り来る 獣人たち


ミスラの少女 
Ponkoもまた、その刃によって命を絶たれる運命なのか


死を予感した、瞬間 眼前に黒い影が現れる
影?
いや、それは、漆黒の鎧に身を包んだ暗黒騎士の姿だった。

身の丈を越す、両手鎌「Yサイズ」の一閃で、
獣人の一体が 一刀両断された。

圧倒的な力。
その「黒き死神」の恐怖に 逃げまどう獣人。
命を乞うも
次の瞬間には、無慈悲に、肉塊となっていった。

嵐が過ぎ去ったような、一瞬の出来事。
四方八方を塞いでいた獣人は 
神隠しかの如く消えてしまった。


「仇は討った、お前のその命 大切にしな・・・」



それが、罪狩 Shikaree Yと 
のちの暗黒騎士 Ponkoのはじめての出会いだった・・・。




そして、20年後 ふたたび この二人は対峙する。
幾多の試練を乗り越えて
その少女も、同じ暗黒騎士の道を辿ることとなる・・・

そして遂には、「男神プロマシアの世界崩壊の危機」を救済した。
救世主となった 
暗黒騎士 Ponkoの元に 一通の挑戦状が送られてきた・・・。




「罪狩 Shikaree Y」からの挑戦状。


(`Д´≡`Д´)??前フリながすぎwww修正されるねwww

LS「Tek」の叔父様、Sanaさん Milさんと
罪狩りミスラBC「罪狩たちの舞踏曲」に行って来ました。

6人無制限にも関わらず、 4人で挑戦(・∀・)=3

ポン子【暗黒/侍】
叔父様【召/白】
Sanaさん【赤/黒】
Milさん【忍/戦】

BFには 
Shikaree X (獣/忍)
Xペット (ウサギ)
Shikaree Y (暗/?)

今回のBFの大まかな流れ
①突入前に、TP貯め、強化。
②召でアストラルフロウ (HPの1/4を削れました。)
③赤で 印スリプルⅡを【猫Y】にかける
④赤で 【Xペット】をグラビデマラソン
⑤暗・忍で【猫X】を、全力攻撃。
※いかに早く倒すかがポイント
⑥【Xペット】を攻撃
※この頃には、【猫Y】起きてるのでタゲ気をつけてw
⑦【猫Y】に サレイドンの黒焼きを使用・・・
できればベストw (´_ゝ`)プw猫暗黒 使用忘れw

結果・・・v( ̄Д ̄)v 見事 勝利を納めました。
今日から、先代ShikareeYに変わって 
わたくしめが次期 罪狩【Shikaree P】となりました。チャンチャンw

TPリジェネがあるので、
今回 ShikareeYの【ギロティン】が4回ほど来ましたねw
うち、2回程 σ(゜∀゜ 被弾w 
【追加:静寂】あるので【やまびこ草】をお忘れなく。

アブゾタックで 67吸われたり、
当然 ドレッドスパイクやら ブラッドウェポンもあるので・・・。
かなり、暴れてました。Y嬢。
強さ的には、 Y > Z >X なのかもしれません
と (・∀・)=3 暗黒騎士が言ってみるw

次回は、いよいよ【罪狩りたちの鎮魂歌】。
Shikaree Zも参戦です。
神の都 アル・タユに 降臨した、破壊と死を司る

男神プロマシア。

世界の終わりが 確実に迫ろうとしていた・・・

それを止めるのは、人ならざるもの、プリッシュとセルテウス。

そして、六英雄。

ヒューム族からは、くの一の少女と黒魔道士の青年
タルタル族からは 白魔道士の男の子。
エルヴァーン族からは、狩人の青年
ミスラ族からは、 赤魔道士の少女。

そして、罪狩の暗黒騎士 ポン子。


幕を開ける、最後の戦い。


男神の 壮絶なる攻撃、人知を超えたその御業。
次々と 倒れゆく、仲間達。



死を予感した、その時。

神徒、プリッシュの奥義が男神を貫いた。

崩れ落ちる 男神 プロマシア。

世界が救われた、瞬間だった・・・。



                                  ~FIN~

Pon070501230436a.jpgゴールデンウィーク特別企画(`Д´≡`Д´)??で

プロマシアミッションを進めましたw 
長かったストーリーもついに完結w
当初は、アル・タユいければ いいかな~ 
と思ってやってたけど

中途半端 (・A・)イクナイ 
とゆうことで、一気に進めました。
Pon070501231433a.jpg①PM【畏れよ、我を】 
豆、オメガ、アルテマ戦。
LSの忍のMkb氏、赤のKri嬢の助力もあり
なんと、1回でクリア(;∀;)
ちび子の時も1回でクリアできたので
運がかなり いいですw
※知り合いが ここで何度もトライしたとか

②PM【決別の前】
無制限 NM3戦。募集しようとしたところ
LSメンに手伝ってもらい。_(._.)_ ははぁ~
あっさりとクリア。

③PM【武士道とは】
シャウト募集があったので、暗黒で参加。
開幕、オポ+昏睡でTP300までため、光連携、MBな作戦。
暗黒+ラスリゾ+不意だまスピンとゆうことで^^;
ダメージ1400+光1100に驚いたのもつかの間 
タゲ【私のもの】で 殉職。
死体のまま、BF戦 クリア(´・ω・`)ションボリ

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ アルタユ上陸。 第一目標クリアw
ここまできたら、最後まですすめないと気がすまない気持ちに駆られw
白門で主催。
PM8-1、8-2を一気に進めるツアー募集。
LSのPer嬢と一緒に進めました。
リアルタイムで 夕飯の時間が近づいてたので 三 (lll´Д`)無謀な特攻ばかりw

黒な外人さんが、【(´・ω・`)8-3も希望】と懇願^^;
時間も、時間なので 解散・⌒ヾ(*´_`)

数時間後。白門にて PM8-3【天使たちの抗い】。
集まった、種族は MT、HM、EV(略w
種族に対応した塔を進み、だいじなもの【輝き】を取るもので
種族が多いほど、攻略に時間が^^;
一種族で約1時間。その後、印取りで1時間(`Д´≡`Д´)??
夜中 12時を過ぎる 長いミッションでした(つ∀-)
BFの際、殉職したモンクさんが
誤って【ホームポイントに帰る】を押してしまい 
その人だけ未完^^;【残念です】 
クリアを素直に喜べない、気まずい雰囲気・・。

ゴールデンウィークの最後の日 5月6日。
PM8-4【暁】。
PM8-3で一緒にやった忍さんが主催していたので参加。
「是非、参加してください^^」と言われたのがちょっぴりウレシ

(つ∀`) 心の奥底では 
「(´_ゝ`)暗黒か・・・。しょうがないな・・・w」と思われて

o(`ω´*)o 否、そんなこと 信じないおw
【暗黒騎士/侍】で参加。←これが一番ベストな組み合わせだったり

編成は【忍】【狩】【暗(ぽん)】【黒】【赤】【白】

第一段階は、【練習相手になりません】
※間違って、忍さん1人でBFに入った際、ソロでクリアしたしwww

手のひらを返したように(?)
第二段階、恐ろしく【計り知れない強さです】
【ラスボス】に相応しい あばれっぷりw

メテオが 何度も落ちてきました^^;;;;;
味方NPCも 強いので、苦戦するもクリア。
セルテウスの HP・MP全回復WS ←これが勝因w

とゆうことで、最後 ネコ暗黒が 1人だけプリケツのまま 
プロマシアミッション 終了。

(´・ω・`)ションボリ・・・
その他の主な出来事、
①ポンコ 侍レベル37まで上がり、最後のサポジョブ上げ完了。
②ちびポンコ 白レベル44までアップ。(目標66w)
③空LS 白虎戦で【白虎佩楯】ドロップ。Cc姐さんがゲット。
※あとは、忍Cibさんだけ(`Д´≡`Д´)??
④モンクがレベル71にアップ。 
※WS【夢想阿修羅拳】のトライアル武器をゲット。(・◇・)本当の試練はコレカラダ

他にも多数あったような・・・w 忘れw
   
Copyright ©  -- 連邦の黒い天使と、DSKBオガ♀珍道中(仮題) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]